∞瞑想∞

少し前になるのですが、New Yorkからいらっしゃった

デビッド・ニックターン先生の瞑想のワークショップに参加して来ました。

それまではSkypeでの衛星クラス(画期的!! )でしたが

初来日でしたので、生で先生のクラスに参加出来ました。

デビット先生はアメリカで有名なメディテーターである一方、

作曲家としてエミー賞を複数回受賞し、

グラミー賞でもステージに立つほどのミュージシャンです。

まず初めに感じたのは、20分ただ座るって難しい!!!

何かをしている時の20分ってすっごく早いのに、

ただ座るってながーーーーーーい

ワークショップの最後には何もしないのにクタクタになってしまいました!

座っていると、頭の中には色々な事が巡って来ます

過去の思い出から昨日の出来事、そして明日の事や2週間後の事

常に、”今”と言う時に 過去、もしくは未来の事を考えている。

それが良いとか悪いとかじゃなくて。

理論的には分かりませんが、

私は瞑想をし始めて良かったと感じています。

少しづつ続けて行きます∞

ヨガのクラスの時にも取り入れて行きますね^0^

12669594_567651550063986_8444665612972092660_n

コメントを残す

